最近アニメで始まった青の祓魔師(エクトシスト)についてです。

時たま面白い話題が含まれ、あきがないのが良い頃です。
第二・三話辺りから、藤本神父が死んでしまったのが残念でした。それと引き換えに燐は悪魔として覚醒する破目に。

物質界と虚無界の説明は少々理解に悩みましたが今では完全に理解出来ています。サタンが開いたゲヘナゲートも少し好きです。

しえみはお茶目キャラのわりにはがんばりがよく伝わってきます。設定が良いのか僕は応援しています。
雪男が燐より頭が良いという設定は一般だと思うが、兄を超えられないというのがまた中和になるところがすごいです。
サタンが起こした青の夜は最初の演出では分からなかったのが話しが進むに従ってよく理解できるのもかなり助かり、
こういう出来事が過去にあったというバックストーリー的なのも良いと思います。

メフィストも出演するときは大抵面白く、100円札が出たときには吹いてしまいました。
イーゴルの裏切り的なのには最初驚きましたが、話が進むとメフィストが関わっていることが分かりかなり驚きました。
クロが悪魔化したときに燐がおでこで正面衝突したのはかなり面白く、雪男の「本当に剣を抜かずに頭で何とかした」という
セリフでさらに爆笑www
話で出てきたマタタビ酒が一体どんなものかは興味があります。
新キャラ登場と思いきやもう燐の正体がばれてしまうの!?
好きなキャラは、藤本神父・燐・剣を抜いた燐・しえみ・メフィストです。
話が進むに連れて更新していきます。
※ストーリーがまとまっている場合は2〜3話分まとめて更新します。

キャラクター紹介

No1.奥村 燐


No2.奥村 雪男


No3.杜山 しえみ


No4.メフィスト・フェレス


No5.藤本 獅郎


No6.勝呂 竜士


No7.志摩 廉造


No8.三輪 子猫丸


No9.神木 出雲


No10.イゴール・ネイガウス

公式サイトはこちらからアクセスできます。
OP/EDが見たい方は↓の映像をどうぞ。下が最新で上が旧です。

Copyright(C)悪質ないたずら禁止!allright reserved. inserted by FC2 system